旅行・風景の写真館

 私がこれまでに旅してきた先での写真です。 ここの写真は見たことがある景色も、そうでないところもあるかと思いますが、「自分の足で」見つけてきたものばかりなので、身近に見ていただければいいと思います。


美瑛の丘  
    北海道の景色の名所、美瑛の丘を見に回ったときの写真です。

出雲大社松江・堀川めぐり 
    島根県の名所をGWに訪れ、回ったときの写真です。

日光 二社一寺 
    駅に比較的近いところにある日光東照宮、二荒山神社、輪王寺を
    合わせて二社一寺と言います。最近世界遺産に登録されたことで
    話題になったところ。

山 寺 
    山形市に近い観光地。松尾芭蕉が俳句を詠んだことでも有名ですね。
    紅葉の時期で、早朝に訪れたので木々はきれいでしたが遠くは見られ
    ませんでした。    

JR釧網本線の車窓
    冬に全区間乗り通したときの写真です。

奥入瀬渓流・十和田湖
    
花巻(宮沢賢治の里)・遠野

北鎌倉〜鎌倉 
    北鎌倉から出発し、徒歩や江ノ電を使って鎌倉大仏まで歩いた
    時に見た寺などの写真です。メジャーなところばかりですけどね

北海道の廃線跡めぐり
   ☆天北線(1999年7月  2000年5月

    北海道の北部、音威子府から東側を通って稚内まで延びていた
    路線。1999年と2000年に訪問しています。


   ☆広尾線

    帯広からまっすぐ南へ延びていた路線。愛国−幸福の切符で
    有名だったところです。


   ☆標津線 

    北海道の東部、広い牧草地帯である根釧台地を走り抜けていた路線。


   ☆湧網線名寄本線渚滑線 

    オホーツク海近くを走る路線。海、山、湖などの景色がきれいなところ。


   ☆深名線 

    内陸部の深川〜名寄を走っていた路線。
    今回は(母子里)〜幌加内まで間で写真は少ないのですが。。。

トップに戻る